セントラルサーキット  パワースポーツDIXCEL・FD3S合同練習  2010 11/20  ドライ
パワースポーツDIXCEL・FD3S

最後の煮つめはブレーキ対策&コレクタタンク

ロータリー耐久車輌、
エンジン、タービンすべてノーマルとはいえ
修理&メンテサイクルは非常に早く廻ってきます

参加車両: パワーゲートFD3S、 DC2、S15    3台
 
サーキット走行会初心者も参加の合同練習でしたがトラブル、クラッシュなしで
ひとまずは安心終了

FD3Sはブレーキ対策の課題とコレクタタンク製作を残して終了
 
昼前からの走行にもかかわらず 渋滞を予想して朝一6時半にパワースポーツを出発したところが
中国縦貫道は大渋滞の18Km
セントラルサーキット行くときはいつもこうです


DC2はLSD&カーボンクラッチの慣らし走行をふまえたテストドライブ
ドライバーからは なかなかの高評価、タイムも大幅にUP
さらなる煮つめは必要

FD3Sはブレーキタッチに慣れるよう各ドライバーが
ブレーキフィーリングを確かめながらの練習走行
ブレーキタッチの俊敏さに各ドライバーは困惑気味

OP2耐久までにフィーリング改善が必要

サーキット走行会初心者のS15シルビアは今回、ノーマルでの参加
次回からの車輌ステップアップの参考値として軽くシェイクダウンで楽しく終了

朝から夕方まで会員枠、走行会枠の参加車輌のクラッシュが多い一日 
明日11/21開催のユーロカップ参戦車輌も大クラッシュのぐちゃぐちゃ
当日参戦することもなく前日でリタイヤって感じかな

FD3Sのフロントブレーキ対策を12/4のOP2耐久最終戦まであと2週間
この期間に対策終了させないといけない  シビアな日程である

ブレーキ対策とあって慎重・正確な作業が必要となります


この2週間は作業日程で悩まされることですね
 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした






HOME > メイン > 走行会参戦記 > セントラルサーキット合同練習2010.11